2011年7月6日水曜日

8耐の練習走行を見てきた

やってきました久しぶりの鈴鹿サーキット。
8耐を生で見てみたいけど、人混みは嫌なので、練習走行を見学に行ってきました。
平日ですが、入園券だけあれば見られるのでお得です。
決勝当日のお祭り状態が好きな人はつまんないでしょうけど…。

そして実際行ってみると、グランドスタンドもまばらに暇な(笑)お客さんがいるだけで、完全フリー!な観戦を楽しむことができました。
クーラーボックスにビールを入れて持ち込んでる方もいて(本当は禁止かもしれません)、ああなるほどと納得。サーキット周辺の屋台系のお店がやっていないので、ちょっと離れたお店まで買い出しに行かないといけないのでした。

よし、来年もこの練習走行を見に来るぞ!ビールを持ってな!


流し撮りしてみるが、コンデジではなかなか難しい。一眼を持ってくればよかった。

さて帰ろうと思って、ふと振り返って見るとパドックへの出入り口がフリー!
本番当日だとお金がいるところだぞ、行っていいのか!?
通路を抜けるまでに誰かに注意されちゃうんじゃなのか!?

来ちゃった。
パドックも見放題でした。
そういえばチーム伸助はどこだったんだろう。